アフタースクール ブログ更新しています。

錦ヶ丘保育園隣接の、私立児童クラブ「アフタースクール錦ヶ丘」。現在、1~6年生まで37名のお子様が通っています。

錦ヶ丘保育園・幼稚園の卒園生だけでなく、吉野小学校・吉野東小学校からも通っています。

おうちのようなつくりの園舎には台所もあるのでクッキングを楽しんだり、幼稚園保育園の園庭でおもいっきり遊んだり、

保育園の空き教室で行っているピアノ・バレエ・はなまる学習塾といった習い事に参加したり。

小学生の充実した放課後をサポートします!ぜひブログもご覧ください。

アフタースクール錦ヶ丘 ブログ https://school.tonohara.org/#blog

まふぃん錦ヶ丘(児童発達支援事業所)がオープンします!

既に6年前から上之園町で児童発達支援事業所まふぃんを運営しておりましたが、
この度、4月1日よりお隣の錦ヶ丘幼稚園の敷地内に児童発達支援事業所まふぃん錦ヶ丘をオープンすることになりました☆
午前中は未就学児の療育、放課後デイサービスを実施します。

 

まふぃんホームページ https://muffin.tonohara.org/ より
“まふぃん利用児童の中には、病名や障害名など医師の診断がある方もいますが、大多数はそうではありません。
障害の有無や通学先に関わらず、まふぃんを利用する子どもたちがみな、自分の個性や力を活かし幸せな人生を送れるようにと願っております。
そのためには就学前・学童期など各年齢及び発達段階を見極めたうえで、それぞれが本来持っている個性や力をのばす支援を行うことが不可欠です。
大人の言うことをじっと聞けることや、みんなとおなじ活動ができることだけを目標にするのではなく、
子どもたちが社会生活を営む上で守らなくてはいけないルールを体験を通して学び、また状況や環境にあわせた行動をとれるよう支援することを目標にしています。”

 

オープン予定は4月1日、利用相談・希望は099-250-9361(まふぃん園長 ヒロタ)までお気軽にどうぞ!
パンフレットダウンロードはこちら

職員募集をしています♪

社会福祉法人塔ノ原福祉会では、
・錦ヶ丘保育園
・児童発達支援事業所まふぃん
両事業所で職員募集を行っております。
タウンワークに詳しい情報を掲載しておりますので、お知り合いの方がいらっしゃいましたらご紹介ください。

 

☆保育園☆
保育士(常勤・非常勤)
看護師(常勤・非常勤)
保育補助(常勤・非常勤)・・資格なしでOK
https://townwork.net/detail/clc_3692654002/

 

☆まふぃん☆
児童発達支援事業所です。2歳~小学生を中心とした療育を行います。勤務地は上之園町または吉野町。
保育士、教員免許、社会福祉士主事などの資格・免許保持者、常勤または非常勤
https://townwork.net/detail/clc_3692654001/