児童発達支援事業所まふぃん錦ヶ丘 体験・相談会のお知らせ

8月3日(土)に、児童発達支援事業所まふぃん錦ヶ丘の体験・相談会を開催します。

錦ヶ丘保育園からはお隣の幼稚園園庭を通ってものの数分!お子様の発達についてのご相談、活動の見学などなど、どうぞお気軽にご参加ください。保育園職員にご参加希望をお伝えいただいてもかまいません。

まふぃん錦ヶ丘の職員は、認可保育園(錦ヶ丘保育園から異動した職員もいます)経験者、幼稚園や学童保育経験者、乳児院や児童養護施設経験者など資格を持ちお子様の育ちを長年みてきたプロフェッショナルばかりです。また何と言っても同じ法人の姉妹園ですから職員の連携や交流も盛んです。「まふぃんの先生こんにちは!」とすぐに園児に顔を覚えてもらいました。

勉強をするにも、書いて覚える人見て覚える人、得意な方法は様々です。同様に、保育園でいつもはたくさんのお友達と過ごしていても実は少人数でじっくり活動するほうが落ち着くというお子様もきっといるはず。お子様の成長を後押しする選択肢の一つとしてお考えいただけると幸いです♪

活動内容や事業所の詳しい説明はこちらから:https://muffin.tonohara.org/